Menu

卒業生の声

HOME > 人事の部屋 > 卒業生の声  >  No9 2016年入社:沼津商業高等学校卒業

山本 拓真

山本 拓真

2016年入社
出身校:沼津商業高等学校

Q.入社の決め手

学校の求人票を見ていくつか希望の施設を見学しました。その中でも雰囲気がよく、働きやすそうだったため入社を決めました。

Q.仕事をしていて面白さや、やりがいを感じるのはどんな時

まだ、入社間もないのですが、仕事に行くことが楽しく、休みの時もお花を見ればお花に詳しい入居者様を思い出したりといつも仕事の事を考えています。

Q.職場の雰囲気や先輩後輩との関係は

先輩たちが皆さん明るくて相談しやすい環境にあります。

Q.自分の成長を感じられるときは

ゼロからのスタートでしたのですべてにおいて成長してると思います。

例えば、入浴介助(特殊浴槽・一般浴槽)やパット交換・シーツ交換なども先輩の指導のもと効率を考えてできるようになってきました。

Q.入社するまでに不安に思ったことは

資格がなくて不安でしたが、先輩職員が丁寧に指導してくれます。

これから介護職員初任者研修の資格取得予定ですのでさらに勉強していきたいと思います。現在の悩みはフロア会議で意見を求められても答えられないので経験を積んで答えられるようにしたいと思っています。

Q.学生へのメッセージ

求人票の待遇で会社を選ぶ人もいると思いますが、いくつか会社見学をすることをお勧めします。会社見学をして自分の目で見て自分の肌にあうか確認することはとても大事なことだと思います。